HDI-Japan、アパレル通販業界の格付け結果を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、アパレル通販業界の格付け結果を発表


掲載日:2013/08/19


News

 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2013年度“アパレル通販業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDI国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画になっている。

 同調査によると、サポートポータル格付け結果(調査対象は下記10社)は、3つ星を株式会社ニッセン、株式会社ベルーナの2社、2つ星をオットージャパン株式会社(Otto)、株式会社スクロール、株式会社スタートトゥデイ(ZOZOTOWN)、株式会社セシール、株式会社千趣会(ベルメゾン)、株式会社フェリシモ、株式会社丸井(マルイウェブチャネル)、株式会社ユニクロの8社と格付けし、1つ星と星なしは該当なしになっている。アパレル通販業界は、役立度/解決度を除きすべての項目で、他業界に比べて高い評価となっているという。

 また、問合せ窓口格付け結果(調査対象は同様)は、3つ星をZOZOTOWN、2つ星をスクロール、ベルメゾン、フェリシモ、ベルーナ、ユニクロの5社、1つ星をOtto、セシール、ニッセン、マルイウェブチャネルの4社と格付けし、星なしは該当なしと伝えている。アパレル通販業界は、他業界に比べて初回コンタクト解決率は高いものの、電話放棄呼率、平均応答速度、顧客満足度は低くなっているという。またプロセスにも課題が見られると伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

IoTのハードルを飛び越えるには企画〜開発までどう進めるべきか 【ソフトバンク】 次世代データセンターの能力を決める6つの要件とは 【ネットアップ】 5つの原則に見る、次世代データセンターの姿とは 【ネットアップ】 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 【駅探】 事例で検証! Office 365 はコミュニケーション活性化の切り札か 【大塚商会/日本マイクロソフト】
無線LAN データセンター運用 データセンター運用 その他開発関連 グループウェア
IoTのハードルを飛び越えるために、企画から開発までどう進めるべきか? 6つの要件から理解するストレージのQoS、次世代データセンターの能力を決める鍵 5つの原則に見る、従来型データセンターの課題と次世代データセンターの姿 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 事例/ Office 365で変えていく。社内コミュニケーションの質と量
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049372



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ