メタップスとセプテーニ、スマホ向け広告で戦略的業務提携に合意

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メタップスとセプテーニ、スマホ向け広告で戦略的業務提携に合意


掲載日:2013/08/19


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 株式会社メタップスと株式会社セプテーニは、スマートフォン向け広告における業務提携契約を締結したことを発表した。

 今回の業務提携により、メタップスが運営するAndroidアプリ開発者向け集客プラットフォーム「metaps」を活用する際に、セプテーニが運営するスマートフォン向け広告効果測定ツール「Smac」を活用することで、投下広告費に対するユーザ獲得費用とインストール後の課金額などのデータを総計したLTV(Life Time Value)を算出し、より収益性の高い広告配信を実施することが可能となる。

 「metaps」は、アプリ開発者に“集客”“ユーザの活性化”“収益化”をワンストップで提供する。開発者は同プラットフォームの導入により、独自にマネタイズすることが可能になる。

 「Smac」は、スマートフォン広告に特化した効果測定ツールで、様々な軸やグラフを使用したレポーティングにより、スマートフォン広告特有の切り口からの効果測定を行ない、PDCAの高速化を可能にする。

 両社はAndroidアプリ開発者の集客施策が最大化されるように協力体制を築いていくとしている。



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