採用:アドコム、カンター・ジャパンのAdIndex Dashを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アドコム、カンター・ジャパンのAdIndex Dashを採用


掲載日:2013/08/19


News

 株式会社カンター・ジャパンは、広告効果測定法「AdIndex Dash」を広告主(企業)に提供し、この効果測定法が、アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(アドコム)の広告商品「ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ」に採用されたことを発表した。

 カンター・ジャパンによると、広告主(企業)が商品・サービス(ブランド)の認知や好感度を高めるために広告を配信する場合、その目的を達成できたかどうかは、広告を配信した後に行なう消費者調査で把握し、評価する。しかし、実際のところ、消費者調査は実施せずに、クリック数などの入手しやすく、かつリアルタイムで把握できる指標を用いて広告の評価を行っている広告主(企業)が少なくないとし、また、消費者調査を実施しても、結果がわかるのは広告配信が終わってから、という場合が多く見られると伝えている。

 「AdIndex Dash」は、消費者の認知や好感度をリアルタイムに把握できる技術を備えており、その結果は早ければ広告を配信した当日にわかる。したがって、広告主(企業)は、例えば2週間広告を配信するとして、効果測定の結果を見て、配信期間中に最も消費者の反応が良いWebサイトに出す広告の量を増やしたり、適切な広告のサイズを選んだりして、バナー広告を出稿する際の効果を高めることができる。

 「ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ」は、広告を複数のWebサイトに配信するアドコムの配信技術に同効果測定法を組み合わせたもの。具体的には、広告を配信すると各サイト上で訪問者に商品・サービス(ブランド)の好き・嫌いなどを問う調査が実施され、広告主(企業)はその結果を早ければ当日、遅くとも数日中にリアルタイムで確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049361


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ