プラスヴォイス、音声を文字化できる会議等支援アプリをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスヴォイス、音声を文字化できる会議等支援アプリをリリース


掲載日:2013/08/09


News

 株式会社プラスヴォイスは、Shamrock Records株式会社と共同で開発したミーティング・会議の支援アプリ「UDトーク」をリリースした。App Storeで配信される。

 「UDトーク」では、音声認識で音声情報を文字化し、端末の画面上に表示できる。また、音声認識の誤変換をキーボードで修正できるほか、キーボードのみで入力することもできる。iPad/iPhoneなどの端末同士を接続することで、1つの端末から発話された内容を複数の端末で共有できるため、ミーティング・会議の内容を文字で可視化でき、音声が聞き取れない聴覚障がい者に文字を利用した情報保障も行なえる。

 1つの発話を複数人で共有する手順を認識することで、ミーティングや会議で、発話者の優先権や内容を受け取る側の相互理解を促進できるほか、参加者への“気配り”や“情報保障”を意識しながら進める“アクセシブルミーティング”を行なえる。

 アプリの開発はShamrock Recordsが担当し、株式会社アドバンスト・メディアのクラウド型音声認識サービス「AmiVoice Cloud」を採用している。

 コンシューマー向けのアプリは、ミーティング・会議支援アプリとして2〜5人で使用する仕様は無料で、1人で使用する場合にはアドオン「1人で使う」を購入する必要がある。また、6名以上で使用する場合や、大人数での会議への情報保障や議事録で利用する場合には、ビジネス向けの「UDトークBiz.」も用意されている。

 価格は、「1人で使う」が250円(税込)で、「UDトークBiz.」が別途見積。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049357


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ