IOIX、データドリブンマーケティングを支援する新会社を設立

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IOIX、データドリブンマーケティングを支援する新会社を設立


掲載日:2013/08/08


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 アイオイクス株式会社(IOIX)は、データドリブンなマーケティングを支援する新会社“データアーティスト株式会社”を設立し、同社が運営するDLPO(データドリブンダイナミックランディングページ最適化)事業を、8月6日付けで新会社に移管したと発表した。

 IOIXは、2007年5月よりA/Bテスト・多変量テストによる実験データを通じて、サイト集客後のコンバージョン率を科学的に改善するLPOツール「DLPO」を提供している。

 今回の会社設立により、新会社のデータアーティストでは意思決定の迅速化を図り、更なるサービスの拡充に努めていくという。また、DLPO事業移管にあわせて、新たにユーザ行動調査やネットリサーチなど、体系化された仮説構築のフレームワークにより、改善施策を発見できる「DLPO Survey」の提供を開始し、LPOツール「DLPO Act」と合わせ、コンバージョン改善を支援するトータルソリューションとしてDLPO製品ラインアップをリニュアルすると伝えている。

 データアーティストの所在地は東京都渋谷区恵比寿3-46-3となる。



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