ナビッピドットコム、作業報告を迅速化できる位置情報ASPを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナビッピドットコム、作業報告を迅速化できる位置情報ASPを提供


掲載日:2013/08/08


News

 ナビッピドットコム株式会社は、法人向け業務支援サービス「位置情報ASPサービスDP2 PLS」の提供を8月19日に開始する。

 「DP2 PLS」は、グループや個人別計画登録機能を搭載し、スマートフォンやタブレットからの日報計画参照や位置情報つき実績報告などを行なえる。業務の流れに組み込む形での日報作成を行なえるため、報告漏れの防止を図れる。

 地図アプリとの連携や、事前登録した顧客情報などの各種情報を訪問先で参照することで、より強力な業務サポートを行なえる。管理者側は、タブレットやPCを使用して各担当の状況をリアルタイムに把握できるほか、グループ別計画登録機能を使用して、メンバーの計画を登録することで指示をだせる。また、計画と実績を対比したり、日報詳細を過去13ヵ月分のデータから参照できるため、評価や計画策定に利用できる。

 PCでの提供機能として、管理者が複数のメンバーに対し、計画を登録、日報を参照できるグループ別計画登録機能を提供するほか、カレンダー形式の個人別計画登録機能を提供し、個人でもPCで計画を登録できる。スマートフォンでは、日報計画参照機能/日報計画一覧機能/日報詳細確認機能/計画登録機能が用意され、計画入力や実績入力を簡単に参照できる。また、計画を選択して、自由にコメントを書き込め、外出先でも業務の報告を行なえる“個別実績報告機能”と、定期位置発信と連動して、目的地に範囲内に入場することで実績報告としてカウントできる“みなし実績報告機能”という2つの実績報告機能も備えている。

 “スマートフォンからの検索機能”では、メンバーの現在位置確認やステータス確認を行なえ、現場での利用シーンが拡大され、プレイングマネージャの外出先利用や、他のメンバーの応援要請に利用できる。また、スマートフォン側の簡単な操作で、“仕事中”や“移動中”といった、任意のステータス(状態)を10個まで登録して発信できるほか、顧客情報を地図上に登録でき、地図上で顧客情報を管理できる。最大13ヵ月分の活動状況(メンバー各自の位置情報やステータス情報)を保存できる機能も備え、業務分析に応用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049280


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > GPS > GPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ