SAPジャパン、需給業務計画策定/調整を支援するアプリを提供

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SAPジャパン、需給業務計画策定/調整を支援するアプリを提供


掲載日:2013/08/07


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 SAPジャパン株式会社は、需要/供給計画プロセスにかかわる企業の複数部門が保有するデータを、リアルタイムかつ高精度に統合/分析/可視化し、企業の需給業務計画の策定/調整/実行での迅速な意思決定を支援するクラウドアプリケーション「SAP Sales and Operations Planning powered by SAP HANA」の提供を開始した。

 「SAP Sales and Operations Planning powered by SAP HANA」では、SAP ERPやSAP Advanced Planning and OptimizationなどのSAPアプリケーションのデータに加え、Excelや他システムのデータを集約して一元管理できる。また、SAP HANA Cloud Platformをベースにしているため、複数部門のデータをリアルタイムで集約して高速/高精度に分析でき、いつでも必要な時に、実データにもとづいて需給業務計画を策定/調整できる。また、シナリオ分析機能を使うことで、複数のシナリオ計画やシミュレーションをリアルタイムで実行できるため、シナリオごとに比較検討し、より高収益の見込める、実現可能性の高い計画を迅速に選択し、企業全体で共有し、実行に移すことが可能になる。

 モデリング済みの需要/供給業務プロセスのテンプレートが用意されていて、最短2〜3ヵ月で利用開始できる。ユーザインターフェースにはExcelやWeb UIが採用されている。分析レポートなどの画面に表示する項目やレイアウト、グラフなどは、部門や役割に応じて利用者自身が設定(最適化)できる。ソーシャルコラボレーション機能も備え、利用者同士のディスカッションや情報共有を円滑化でき、計画の変更履歴も自動で共有されるため、透明性と正確性の高いコミュニケーションを図れる。また、タブレット端末などマルチデバイスにも対応している。


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