ティーウェイブ、スマホ向けスタンプラリーアプリのサービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ティーウェイブ、スマホ向けスタンプラリーアプリのサービス開始


掲載日:2013/08/06


News

 有限会社ティーウェイブは、スマートフォン向けのカメラ&GPS(Global Positioning System)式スタンプラリーアプリの提供サービスを開始する。

 今回のサービスで提供されるアプリは、チェックポイントごとにスマートフォンのカメラで記念写真を撮影しながら進めるスタンプラリーアプリで、記念写真にはチェックポイントごとの画像と場所名、現在日時が合成されるため、普通のカメラでの写真とは違った記念写真を撮影できる。また、ラリー達成後には達成記念画像も並んで表示されるため、スタンプ枠を記念写真で埋める楽しさや、記念写真と達成記念画像とを見て旅の思い出をあとから再確認できる楽しさが提供される。

 アイコンやアプリ名などの画像・文言を用意することで、スマートフォン向けアプリを提供できる。同社の標準スタンプラリーアプリをベースにするため、廉価に提供でき、アプリも数日で完成できる。標準スタンプラリーアプリに未搭載の機能でも、機能を拡張開発でき、要望に合った機能を提案し、開発・提供する。

 特定地域の来訪者を増加させたい・イベントを盛り上げたい、といった企業・団体向けのサービスで、特に、新しい客層(若者や家族連れ)を地域に呼び込みたい、観光資源をゆるキャラで補完してアピールし地域のブランド化を図りたい、ドラマ・映画作品などの舞台探訪やマンガ・アニメ作品などの聖地巡礼を通じて地域をアピールしたい、といった企業・団体に適している。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他開発関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他開発関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他開発関連」関連の製品

独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? 【アイエンター】 AR/VR/MRをビジネスに生かすには? 良質なアプリを開発する秘訣と活用方法 【アイエンター】 3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 【アイエンター】 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは? 【アイエンター】
その他開発関連 その他開発関連 その他開発関連 その他開発関連
独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? AR/VR/MRをビジネスに生かすには? 良質なアプリを開発する秘訣と活用方法 3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは?

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20049208


IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ