Sansan、法人向け名刺管理のサービス名称を変更

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Sansan、法人向け名刺管理のサービス名称を変更


掲載日:2013/08/05


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 Sansan株式会社は、法人向けのサービス名称を8月1日付で「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更したことを発表した。これにともない「Sansan」ブランドの認知拡大のため、TVCMを8月4日より放映開始するという。

 「リンクナレッジ」は、Sansanが2007年の創業より提供している法人向けクラウド名刺管理サービス。新しいサービス名称となる会社名の「Sansan」には以下の想いが込められてると伝えている。

 Sansanによると、“San”は“ARIGATO”“KONNICHIWA”などと並び世界中で通じる日本語の1つで、日本人を呼ぶ時の敬称である“San”は英語の“Mr.”や“Ms.”にあたる“人”を象徴する言葉である。名刺という“ビジネスの出会いの象徴”を資産に変え、人と人=“San”と“San”を繋げることで、働き方に革新を起こすことを目指しているという。そして“San”のように日本からグローバルに広がる、世界を変える新たな価値を生み出したいと考えていると伝えている。



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