採用:三井住友銀行、Microsoft Lync導入で情報連携等を円滑化

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採用:三井住友銀行、Microsoft Lync導入で情報連携等を円滑化


掲載日:2013/08/01


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 日本マイクロソフト株式会社は、株式会社三井住友銀行が、業務の効率化と組織間・拠点間コミュニケーションの効率化と活性化をめざした次世代コミュニケーション基盤の確立のため、「Microsoft Lync」を採用し、国内4万ユーザ利用に向けた展開を開始したことを発表した。

 三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループ (SMFG) の中核企業。2012年からPCネットワーク基盤の拡充を進めているという。

 今回、営業基盤、戦略実行のスピード、グループ会社群による金融サービス提供力を強化していくには、グローバル環境におけるコミュニケーションの効率化・活性化が不可欠と考え、次世代コミュニケーション基盤として、「Lync」の採用を決定したと伝えている。

 構築・展開されるプレゼンス機能(在席表示)の活用により相手の状態に応じたコミュニケーション方法を選択できるようになる。更にインスタントメッセージング(IM)機能の活用でメールよりも手軽なテキストコミュニケーションが可能になり、メールに集中しがちなコミュニケーションの分散化、海外を含む遠隔地とのやり取りの効率化が期待されているとしている。


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