ロックオン、広告運用のベンチマーク指標を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ロックオン、広告運用のベンチマーク指標を発表


掲載日:2013/07/26


News

 株式会社ロックオンは、7月23日、独立行政法人産業技術総合研究所(産総研)との共同研究により、広告効果測定システム「AD EBiS」(アドエビス)が保有するビッグデータを整理し、広告運用におけるベンチマーク指標となる“エビスINDEX”の作成に成功したことを発表した。

 ロックオンによると、インターネット上でのマーケティング施策の成果を判断するために、ツールを活用してCVRやCPAなどの指標を定点観測、分析することは当たり前になっている。しかし、分析対象は自社にある過去のデータに留まっており、自社の事業領域におけるマーケティング施策の全体の傾向を含めることができていなかったという。

 そこで、プライベートDMP(企業が自社で構築し、第3者に利用されないデータ群を格納したプラットフォームのこと)でもある「アドエビス」が保有するビッグデータを、産総研との共同研究により、事業領域ごとに“マーケティング施策の傾向を表す統計データ”(エビスINDEX)として数値化し、第1弾としてCVR指標のインデックス化に成功したと伝えている。

 エビスINDEXを活用すれば、ネットマーケティング施策の分析において、成果を内的要因だけでなく、外的要因も含めて判断できるとしている。その結果、過去の実績のほか、事業領域内全体の傾向を踏まえたマーケティングプランを創れると予想しているという。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは 【富士通株式会社】 CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ 【日本オラクル株式会社】 もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは 【日本オラクル株式会社】
CRM CRM その他ネットワークセキュリティ関連 統合運用管理 パフォーマンス診断
展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 標的型攻撃対策で注目のデジタルフォレンジック、効果を最大化する先進技術とは CAPEXだけでなくOPEXも削減、DB運用を意識したプライベートクラウド構築アプローチ もうデータベースアップグレードは怖くない 簡単、省コストにテストする方法とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048931



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ