採用:ドリーム・アーツ、証券会社にポータルシステムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ドリーム・アーツ、証券会社にポータルシステムを提供


掲載日:2013/07/26


News

 株式会社ドリーム・アーツは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社に、営業の業務効率化を図るため、商品関連情報を集約する「商品情報ポータル」を提供したことを発表した。

 システムの設計から構築・導入までドリーム・アーツが支援し、6月より三菱UFJモルガン・スタンレー証券の全国の営業部門を中心に、約4500名が本格利用を開始したと伝えている。

 「商品情報ポータル」は、それまで複数のシステムに分散していた商品・市況・社内情報を集約し、カテゴライズされたユーザインターフェースにより閲覧性を向上させたほか、情報集約により関連する情報をまとめて閲覧可能となるなど営業部門の業務効率を向上させているという。また、有効な情報を峻別するための機能を盛り込むことにより、営業社員の情報格差をなくし、顧客により有効な情報を届けすることを目指しているという。

 同システムは、プラットフォームとしてドリーム・アーツの「INSUITE」を採用し、ユーザの使用感を追求するため、アジャイル手法でユーザインターフェースを構築した。銘柄名やコードでの情報検索はもちろん、商品の種類、業務、利用方法に合わせたカテゴリーで情報が集約されているなど、直感的に欲しい情報の場所が把握できる設計にしたとしている。また、社内のメールシステムとの連携によって、配布が許可された資料に限り、同システムからメール作成画面を立ち上げ、添付資料としてメール配信ができる。

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、プロジェクトが円滑に進んだと述べ、要望を伝えた翌週には同社の要望が反映されたプロトタイプが完成しており、迅速にイテレーションを体験できたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

インサイドセールス実践ガイド 売上達成に向けた設計の重要点 【WEIC】 インサイドセールス成功の3条件 【WEIC】 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】 インサイドセールス基礎解説:導入前に知るべき科学的な営業活動 【WEIC】 NICE営業物語 【システムズナカシマ】
SFA SFA SFA SFA SFA
インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント インサイドセールス成功の3条件――リード獲得と商談創出の仕組みはどう作る? 計画的に売上を作り出す インサイドセールス設計法 インサイドセールス基礎解説:導入前に知っておきたい「科学的な営業活動」 Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048924


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ