ソフトバンクテレコム、クラウドサービスを体験できる施設を開設

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ソフトバンクテレコム、クラウドサービスを体験できる施設を開設


掲載日:2013/07/25


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 ソフトバンクテレコム株式会社は、同社が提供するクラウドサービス・ソリューションを体験できる施設として、東京都港区のソフトバンク本社ビル内に、新たに“ソフトバンク カスタマー ブリーフィング センター”(SoftBank CBC)を8月初旬より開設すると発表した。

 “SoftBank CBC”の開設の目的は、クラウドサービス・ソリューションの紹介と提案や、各種新規クラウドサービス・ソリューションのデモンストレーションの実施、検証環境の提供であるとしている。

 同センタでは、VCEの「VCE Vblock System」(Vblock System)を2セット用意し、物理環境で利用しているERPなどのシステムの仮想環境への移行、稼働確認、パフォーマンス検証などを実際に確認できる検証環境を用意している。専用の検証ルームも提供し、検討段階からテスト完了まで4〜6週間にわたって、専用のエンジニアも交えての実証試験を無償で提供する。また、リモートバックアップやディザスタリカバリ(DR)のテストのために、2セットの「Vblock System」の間にネットワーク遅延装置を装備し、実際に東京〜大阪間のネットワーク遅延などをシミュレーションしながらの実証試験もできるとしている。

 同社では、今回の「Vblock System」をプラットフォームとして各種のクラウドサービスを発表したが、今後国内のみならず、欧米やアジアへとクラウドサービスの事業範囲を拡大し、世界各地に拠点を展開されているグローバル企業に国内同様のサービス・ソリューションを提供すると伝えている。



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