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アドビ、Neolane社の買収を完了


掲載日:2013/07/25


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 米Adobe Systems Incorporated(アドビ)は、クロスチャネルのキャンペーン管理技術の企業であるフランスNeolane社の買収を完了したことを発表した。

 Neolaneは、企業のオンラインとオフラインのマーケティング活動におけるデータを収集、統合し、オーディエンスのセグメンテーションを行なった上で、チャネルを横断したマーケティングコミュニケーションの管理とメッセージの配信を行なう企業。Web、メール、ソーシャルメディア、モバイルなどのオンラインチャネルに加え、コールセンタ、ダイレクトメール、販売データ(POS)などのオフラインチャネルを含めた複合的なキャンペーンの自動化と実施を支えるプラットフォームを提供している。

 アドビは同社の買収完了により、重要なクロスチャネルのキャンペーン管理を可能にする機能が「Adobe Marketing Cloud」に加わり、デジタルマーケティングにおける優位性が拡大するとしている。

 Neolaneは、同Cloudの6番目のソリューションとなり、従来の機能である分析、ターゲティング、ソーシャル、エクスペリエンス管理、及び広告管理を補うという。これにより様々なチャネルやデバイスで、顧客に対して一方通行のコミュニケーションではなく、顧客行動や反応に基づくパーソナライズされたエクスペリエンス“顧客対話型キャンペーン”を実施できるようになるとしている。マーケッターに対しては包括的な顧客像をキャンペーン管理環境でデザインできるプラットフォームが提供されて、キャンペーンの展開が容易になり、マーケティングROIの正確な測定と向上が可能になるとしている。



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