採用:金融企業の多くがベリントシステムズのソリューション活用

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採用:金融企業の多くがベリントシステムズのソリューション活用


掲載日:2013/07/25


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 米ベリントシステムズ(ベリント)は、フォーチュン・グローバル500にリストアップされている金融企業の90%が同社のアクショナブルインテリジェンスソリューションを継続的に活用し、金融サービス分野における顧客層が拡大していると発表した。

 金融機関では、安全な環境を整えてリスクを軽減して、顧客の期待と要望に応えるべく、ビッグデータの収集と分析を可能にするソリューションの導入を継続して行なっているという。

 ベリントのソリューションは、銀行の支店やATMなどの物理的なセキュリティ保護からトレーディングルーム、コンタクトセンタ、バックオフィス、顧客体験業務に至るまで、更に、セキュリティの強化、リスクの軽減、コンプライアンス要件のサポート、顧客ロイヤルティの構築など広範囲で活用されていると伝えている。

 顧客体験業務におけるビッグデータの有効活用のため、金融機関は、業務の効率化、固定客層の形成、収益性の向上を図るため、顧客中心のワークフォース最適化ソリューションを導入しているとし、同社のソフトウェアは、銀行支店、バックオフィス、コンタクトセンタ、及び顧客体験業務の厳しい規制(とりわけ顧客データの個人情報保護)において、限られた人員を最大限に活用することで、優れた業績をあげるための支援をしていると伝えている。

 また、セキュリティ業務におけるビッグデータの有効活用では、ベリントのネットワークビデオソリューション技術を用いて銀行及び金融機関向けに作られたIPビデオソリューションが、金融機関の自社セキュリティ業務の目標達成を支援していると伝えている。

 金融コンプライアンスにおけるビッグデータの有効活用では、地方銀行や国際中央銀行、安全委員会の要件や政府の規制を確実に遵守する目的で、自社の音声による対話の録音と保管をすることが義務付けられているという。ベリントは、トレーディングフロア、支店及びバックオフィス業務環境などを含め、企業間の通話の録音、索引作成、検索において、ソフトウェアを提供していると伝えている。


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