事例:キクデンインターナショナル、Sansan名刺管理サービス導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:キクデンインターナショナル、Sansan名刺管理サービス導入


掲載日:2013/07/22


News

 Sansan株式会社は、同社のクラウド名刺管理サービスをキクデンインターナショナル株式会社に導入し、活用事例を公開したと発表した。

 キクデンインターナショナルは産業重電機器・材料機器の輸入貿易を手がけている。以前は名刺管理を個人に任せていたが、3つある事業部で同一クライアントと取引があるケースも多く、より組織的な営業活動を行なうために情報を一元管理して共有し有効活用していきたいと考えていたという。また、クライアントの組織改革が行なわれた際の正確な情報確認に課題を感じていたとしている。

 Sansanの名刺管理を導入後は、Sansanから送られてくる人事異動情報で最新の情報を確認できるようになり、状況の変化に素早く対応できるようになったという。また、展示会で集めた名刺情報をデータ化し、メール配信を行なうまでの時間を4分の1に短縮できたとしている。

 今後、キクデンインターナショナルは、社内で顧客情報や商談内容が共有できるようになったため、情報を有効活用し、顧客接点を有効的に業績につなげられるよう、一元化した顧客情報を活かしていきたいと考えているという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048760


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ