事例:キクデンインターナショナル、Sansan名刺管理サービス導入

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事例:キクデンインターナショナル、Sansan名刺管理サービス導入


掲載日:2013/07/22


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 Sansan株式会社は、同社のクラウド名刺管理サービスをキクデンインターナショナル株式会社に導入し、活用事例を公開したと発表した。

 キクデンインターナショナルは産業重電機器・材料機器の輸入貿易を手がけている。以前は名刺管理を個人に任せていたが、3つある事業部で同一クライアントと取引があるケースも多く、より組織的な営業活動を行なうために情報を一元管理して共有し有効活用していきたいと考えていたという。また、クライアントの組織改革が行なわれた際の正確な情報確認に課題を感じていたとしている。

 Sansanの名刺管理を導入後は、Sansanから送られてくる人事異動情報で最新の情報を確認できるようになり、状況の変化に素早く対応できるようになったという。また、展示会で集めた名刺情報をデータ化し、メール配信を行なうまでの時間を4分の1に短縮できたとしている。

 今後、キクデンインターナショナルは、社内で顧客情報や商談内容が共有できるようになったため、情報を有効活用し、顧客接点を有効的に業績につなげられるよう、一元化した顧客情報を活かしていきたいと考えているという。


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