採用:大阪エヴェッサ、クラウドのSynergy!360とスマレジを導入

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採用:大阪エヴェッサ、クラウドのSynergy!360とスマレジを導入


掲載日:2013/07/19


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 シナジーマーケティング株式会社は、プロバスケットチーム“大阪エヴェッサ”を運営するヒューマンスポーツエンタテインメント株式会社が、シナジーマーケティングが提供する「Synergy!360」と株式会社プラグラムが提供する「スマレジ」の両クラウドサービスを利用し、大阪エヴェッサファンクラブ(ブースタークラブ)をリニュアルしたと発表した。

「Synergy!360」は、顧客特性にあったコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム(顧客管理システム)。Webへのアクセス、メールの開封やクリック、フォーム登録などの履歴を蓄積できる。

 「スマレジ」はiPadやiPhoneを使った低価格かつ高機能なPOSレジ。売上・商品・顧客などのデータがクラウドサーバで管理されるため、リアルタイムに売上分析や在庫管理を行なえる。

 ブースタークラブは両サービスの導入より、ホームゲーム会場内でのポイント獲得と交換や、来場会員限定のハーフタイム抽選会、場所を問わず参加できる試合結果の予想を提供するなど、クラウドサービスの特性を活かしてファンと来場者へリアルタイムなコミュニケーションとサービス提供を図るとしている。


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