採用:ユニー、ソフトバンクテレコムのO to Oサービスを導入

IT・IT製品TOP > WEB構築 > CGM > CGMのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ユニー、ソフトバンクテレコムのO to Oサービスを導入


掲載日:2013/07/18


News

 ソフトバンクテレコム株式会社は、ユニー株式会社が、SNSサイトFacebookを使ったソフトバンクテレコムが提供する新しいO to O(オンライン・トゥー・オフライン)サービスを導入し、Facebookクーポンと連携した新しいショッピングスタイルのサービスを開始すると発表した。

 このO to Oサービスは、ソーシャルメディアの持つ情報の拡散性と、Facebook登録者へのFacebookクーポン配布を生かして顧客に各種キャンペーンを紹介し、ユニーが運営するアピタ・ピアゴ全店に、ソフトバンクテレコムが設置・運用するクーポン発券機「CouponGATE」で、特典を受けられるもの。

 ソフトバンクテレコムは、2012年10月からヤフー株式会社と共同でO to Oサービス「ウルトラ集客」を開始し、国内のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」のトップページに掲載するバナー広告を入口としてネットと実店舗を結びつけることで、消費者の来店促進や購買の拡大とメーカー各社の販売促進活動を支援してきたという。今回はFacebookと連携し、クチコミやタイムライン上での情報表示など、ソーシャルメディアの持つ情報の拡散効果を生かした新しいO to Oサービスを提供することで、ユニーグループ各店舗への来店促進と購買の拡大を図っていくとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048677


IT・IT製品TOP > WEB構築 > CGM > CGMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ