HDI-Japan、2013年度かつら・育毛・発毛業界の格付け結果を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、2013年度かつら・育毛・発毛業界の格付け結果を発表


掲載日:2013/07/17


News

 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2013年度“かつら・育毛・発毛業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を提供している。HDI-JapanはHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDI国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画。

 同調査によるとサポートポータルは、3つ星は株式会社バイオテック1社、2つ星は株式会社アデランス、株式会社アートネイチャー、株式会社東京義髪整形(アプラン)、株式会社プロピア、株式会社毛髪クリニックリーブ21の5社、1つ星は株式会社インクリーズヘアー、株式会社スヴェンソンの2社という結果で星なしは該当がなかった。他業界に比べてセンタとの連携は高い評価だが、選択肢の豊富さでは低い評価だという。

 電話対応では、3つ星はバイオテック1社、2つ星はアデランス、アートネイチャー、インクリーズヘアー、スヴェンソン、アプラン、プロピアの6社、1つ星は毛髪クリニックリーブ21の1社という結果で、星なしは該当がなかった。他業界に比べて電話はつながりやすいが、サポート体制に課題が見られるとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

AIがいち早く異常を検知、内部対策を備えた多層防御の実力とは? 【日本テレマティーク】 クラウドERP「freee」 【freee】 ID棚卸を1カ月から1週間に カブドットコム証券に学ぶID管理“逆転の発想” 【NTTテクノクロス】 ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 【Splunk Services Japan】 勤務先のクライアント端末に関するアンケート 【デル株式会社】
フィルタリング ERP ID管理 プロジェクト管理 デスクトップパソコン
AIがいち早く異常を検知、内部対策を備えた多層防御の実力とは? 会計/人事労務などのバックオフィス業務を一元管理できるクラウドERP。計算・手続きなどの作業を自動化し、業務フローを効率化。手間もコストも削減。 ID棚卸を1カ月から1週間に カブドットコム証券に学ぶID管理“逆転の発想” ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 クライアント端末に関するアンケート◆2-in-1ノートとギフト券が抽選で当たる
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048654



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ