ゼンク、「SugarCRM」の日本語マニュアルを公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼンク、「SugarCRM」の日本語マニュアルを公開


掲載日:2013/07/17


News

 株式会社ゼンクは、顧客管理システム「SugarCRM」の日本語マニュアルを公開することを発表した。

 ゼンクでは、SugarCRM社が提供している英語マニュアルのみでは導入に踏み切り辛く、また導入した後、管理者が必要箇所を日本語に翻訳するなど手間が多いとの声を受け、同英語マニュアルを元に日本語マニュアルを作成したとしている。

 今回公開したのは、運用管理者向けの管理者ガイド及び利用者向けのユーザガイドとなると伝えている。これにより、SugarCRM導入及び運用に対する不安を軽減することで利用者を増やすとともに、安定的に利用できる環境を整えられると期待しているという。



「ゼンク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

IoTのハードルを飛び越えるには企画〜開発までどう進めるべきか 【ソフトバンク】 次世代データセンターの能力を決める6つの要件とは 【ネットアップ】 5つの原則に見る、次世代データセンターの姿とは 【ネットアップ】 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 【駅探】 事例で検証! Office 365 はコミュニケーション活性化の切り札か 【大塚商会/日本マイクロソフト】
無線LAN データセンター運用 データセンター運用 その他開発関連 グループウェア
IoTのハードルを飛び越えるために、企画から開発までどう進めるべきか? 6つの要件から理解するストレージのQoS、次世代データセンターの能力を決める鍵 5つの原則に見る、従来型データセンターの課題と次世代データセンターの姿 インバウンドに最適ソリューション!観光ルート提案サービス 事例/ Office 365で変えていく。社内コミュニケーションの質と量
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048644



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ