NTT-IT、各社員専用のWeb会議室を提供するサービスを開始

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NTT-IT、各社員専用のWeb会議室を提供するサービスを開始


掲載日:2013/07/11


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 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、企業の社員1人ひとりに固有のIDを発行して、個人用の専用Web会議室を提供する「ミーティングプラザMyIDサービス」を開始した。

 「ミーティングプラザMyIDサービス」では、ID登録された社員に対し、個人専用会議室を予約できるURLと、ID登録社員共通の常設会議室に入室できるアイコンがメールで送付され、受信後すぐに会議開催予約や常設会議室への入室が可能になる。

 社員が、受信したURLをクリックし、会議予約画面から会議開催日時や招待参加者名、参加者メールアドレスなどを入力すると、参加者に会議室のURLが送付され、参加者はそのURLをクリックすることで参加できる。

 また、ID登録社員は受信したアイコンをクリックすることで、常設会議室に入室できる。このアイコンは、メールに添付して送付したり、USBメモリに入れて持ち運んだりできるため、震災などの緊急時には、自宅や出先から常設会議室に入室し、安否報告/業務連絡/避難指示などを行なえる。

 常設会議室は、管理者が自由に増設でき、利用するID登録社員を自由に指定できるため、組織/業種/役職ごとに常設会議室を設置できる。また、管理者に、登録社員のID情報が連絡され、社員の利用状況の把握や、社員IDの変更/削除/新規登録などを自由に実施できる。

 利用料金は、同時に接続できる最大の拠点数に応じた月額定額制なので、超過料金を気にせずに利用できる。


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