NES、Excel向け音声入力アドインをWindows 8/Excel 2013に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NES、Excel向け音声入力アドインをWindows 8/Excel 2013に対応


掲載日:2013/07/10


News

 日本エレクトロニクスサービス株式会社(NES)は、Excelシートに音声で直接データを入力できるアドインプログラム「音声入力システム for Excel」をリニュアルし、Windows 8/Excel 2013に対応させた。価格は18万円。

 「音声入力システム for Excel」は、工場などでの製品検査や巡視点検での、油仕事での作業や、測定器具を持っての作業、手や目を離せない作業などに適している。Excelシートごとに、きめ細かな入力手順を設定できるため、既存のシートのレイアウトを変更せずにそのまま利用できる。

 読み上げた数値や単語の認識結果が発声されるため、確認のために画面を見ることが不要。セルが移動した際に項目名などを発声させることもでき、画面を見ずに入力場面を確認できる。読み上げた数値データを規格チェックし、アラーム音を鳴らしたり、色表示させたりすることもできる。また、単語を辞書に登録することで、外観検査や点検結果の入力が可能になる。

 付属のノイズキャンセル機能付きヘッドセットを用いることで、工場の騒音内でも利用できる。また、無線ヘッドセットを使用することで、手放しや移動しながらの入力を行なえる(PCとの通信距離は、見通し距離で最大約10m)。


出荷日・発売日 −−−
価格 18万円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィスソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「オフィスソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048505


IT・IT製品TOP > PCソフト > オフィスソフト > オフィスソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ