SBT、アドビの統合デジタルマーケティングを提供

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SBT、アドビの統合デジタルマーケティングを提供


掲載日:2013/07/09


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、アドビシステムズ株式会社(アドビ)の提供する統合デジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」において、第1弾として「Adobe Analytics」、「Adobe Target」、「Adobe Experience Manager」の提供を開始したことを発表した。

 SBTはこれまでも、同社のイービジネスサービス事業において、アドビシステムズの提供するデジタルマーケティング製品を注力製品としており、製品の導入支援などを行なってきたという。

 「Adobe Marketing Cloud」では、デジタルマーケターが望む分析、ソーシャル、広告、ターゲティング、エクスペリエンス管理という包括的なソリューションと、マーケティングに求められるものを示すリアルタイムなダッシュボードを提供しており、すばやくデータから知見を導いて、アクションにつなげることができる。

 SBTが今回提供開始した「Adobe Analytics」は、Webサイトのアクセス解析、データ分析、レポート作成、改善策立案までをリアルタイムにワンストップで行なうことができる。また「Adobe Target」では、特定のプロファイルに該当する訪問者へのコンテンツの有効性のテストや、ルールベースのターゲティング、行動ターゲティングを行なうことが可能になっている。「Adobe Experience Manager」は、新規顧客へのリーチを目的とし、モバイルサイトやモバイル・アプリケーション、メールへと的確なコンテンツをすばやく配信、最適化し、双方向のコミュニケーションを図れる。

 SBTは今後、拡充を進めると伝えている。



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