Ptmind、デザインも評価できるアクセス解析ツールを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Ptmind、デザインも評価できるアクセス解析ツールを提供


掲載日:2013/07/08


News

 株式会社Ptmindは、マルチデバイスに対応したアクセス解析ツール「Pt engine」の提供を開始した。

 「Pt engine」は、スマートフォン専用の解析ツールとして提供されてきた。今回、スマートフォンに加え、PCなどにも対応し、マルチデバイス解析を行なえる。サイトやアプリ(Webベース)での利用者のタッチやスクロール到達、視線の集中度などを見える化することで、利用者体験の改善を図れ、それらをビジネスゴールと掛け合わせて評価できる。これらの分析をスマートフォン・PC・タブレットすべてで計測・利用できる。

 PVや平均滞在時間などを確認できるほか、CVに至った利用者はどこから流入したのか、どのような端末でアクセスしているのかといった分析をクリック操作で直感的に行なえる。ページ内での利用者の行動を見える化するヒートマップの機能が付属していて、サーモグラフィーのように表示されるため、直感的にどのようにサイトが利用されているのかを理解できる。

 PCに加え、スマートフォンやタブレットも解析でき、ヒートマップも各デバイスごとに表示できる。また、アクセス状況がリアルタイムで表示され、直ちにサイトの利用状況を知ることができる。

 また、今回から無料版が用意される。無料版では、ヒートマップの計測ページ数やPVの制限があるが、プレミアム版では無制限で提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048426


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ