アシスト、LibreOfficeのFAQや技術資料を利用できるサービス提供

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アシスト、LibreOfficeのFAQや技術資料を利用できるサービス提供


掲載日:2013/07/08


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 株式会社アシストは、オープンソースのオフィスソフト「LibreOffice」のFAQ(よくある質問と回答)と技術資料(ガイドブック)を利用できる「FAQ検索サービス」の提供を7月22日に開始する。

 「FAQ検索サービス」は、同社のサポートセンタの検索システムに、サジェスト機能(検索窓に入力中の検索ワードから候補ワードを表示)を導入し、FAQのヒット率向上を達成したほか、回答内容や技術資料に画像/動画を使用するといった機能追加を完了したことで、単独サービスとしてリリースされる。同サービスでは、ユーザ部門が困った時に24時間「LibreOffice」のFAQや技術資料を利用できる。今後、同社が扱う他製品でも、今回の仕組みを利用した同様のサービスが提供される予定。

 「LibreOffice/Apache OpenOffice FAQ検索サービス」は、LibreOfficeやApache OpenOfficeのFAQやガイドブックを使用して質問や問題を解決したい企業/団体向けに提供され、FAQとガイドブックの利用が提供される。対象アプリケーションは、Writer/Calc/Impressのみで、マクロやBase(DB)はサービス内容に含まれない。

 価格は、PC 250台までで12万5000円から。


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価格 PC 250台までで12万5000円〜

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