デネット、情報誌や見開き新聞を作成できるPCソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デネット、情報誌や見開き新聞を作成できるPCソフトを発売


掲載日:2013/07/08


News

 株式会社デネットは、情報誌や見開き新聞を“かんたんに”作成できるPCソフト「かんたんプリント作成」を発売した。価格は6600円。

 「かんたんプリント作成」は、ハガキサイズからポスターサイズまでの販促物や情報紙、見開きページの新聞などを作成/印刷でき、広報/販促用のチラシやポスター、地域の回覧版や配布物など様々な用途で使用できる。

 用紙サイズと用紙の向きを選択して、文章や画像、デジカメなどで撮影した写真、イラスト素材を自由に配置して紙面にレイアウトすることで、オリジナルのプリントを作成できる。視認性に優れたゴシックフォントに加え、毛筆フォントや手書き風フォント、イラスト素材が収録されているため、デザイン性に優れた紙面を作成できる。写真や文字を配置してオリジナルの地図を作成し、挿入することもできるため、店舗のPRや、広報/販促ポスターなどを作成したい場合にも適している。また、付属の「かんたん写真編集Lite」を利用することで、写真を明るくしたり、トリミングや図形(ハート/丸/星/角丸四角など)に切り抜け、新聞やチラシに掲載する写真を“かんたんに”補正できる。

 Windows 8(32/64ビット)で使用できるほか、PC 3台までインストールでき、予備のPCや、複数の従業員/担当者で使用したい場合などに適している。様々な用紙サイズ/用紙ジャンルの用紙データを収録しているほか、あらかじめデザインされた新聞やチラシなどのテンプレートデータを収録しているため、テンプレートデータを選択して、文章や画像を入れ替え、配置を調整することで、デザインを作成できるため、手間を省ける。また、マウス操作で文字/図形/画像などを自由に配置でき、配置した写真の上に文字を重ねたり、配置した画像を固定する機能を使用して編集できる。複数のシートを配置してデザインすることもできる。

 作成したデザインを画像データ(BMP/JPEG/PNG形式)として書き出せ、Webサイトなどに活用したり、別のPCで印刷できる。また、デザインを複数ページ作成する場合、2ページを並べて表示して編集でき、ページの追加や削除、移動も行なえる。


出荷日・発売日 2013年7月5日 発売
価格 6600円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048408


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ