IMJ、競合サイト分析に変動把握に絞った定期レポートを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IMJ、競合サイト分析に変動把握に絞った定期レポートを追加


掲載日:2013/07/05


News

 株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、約10万人のアクティブユーザから収集したWebサイト上の行動データを使用した「競合サイト分析サービス」の定期版のレポートサービスを追加し、提供を開始した。

 今回追加された定期レポートは、「競合サイト分析サービス」の分析項目から、競合各社のパフォーマンスを評価する指標に絞り、より短いサイクルで定期的にレポートするサービス。

 これにより、サイト単位での指標に加え、ページ単位または複数のページ群をまとめたカテゴリ単位で、競合サイトの監視指標を柔軟に設定できるほか、競合各社の“変化”にフォーカスを当て、その動きを定点観測していくため、市場が急激に変化している業界や、シェア争いが活発化している業界など、競合把握の必要性が高まっている企業に適している。また、毎月見るべき項目が絞られるため、より安価にサービスを提供できる。

 “競合定期比較データ”では、競合各社のパフォーマンスを評価する、訪問数、UU数、特定カテゴリの閲覧数、CV数など6種類の指標が定められ、競合サイトのKPIの推移が毎月定期的にレポートされる。“変動要因分析用詳細一覧データ”では、どの流入元の変動が全体の変動に影響を与えているか、どのページの閲覧が増えているかなど、変動の要因を確認するための詳細データ(競合サイトごとの“流入元一覧”“検索ワード一覧”“ページ別一覧”)が毎月提出される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048394


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ