大塚商会、24時間365日の無線LANリモート運用支援サービスを開始

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大塚商会、24時間365日の無線LANリモート運用支援サービスを開始


掲載日:2013/07/05


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 株式会社大塚商会は、無線LANのリモート運用支援サービス「FMS/Yamaha 無線LANサービス」を開始した。

 「FMS/Yamaha 無線LANサービス」は、機器のレンタル/導入設置など無線LAN環境の構築や運用管理を行ない、企業でモバイルを活用した業務の活性化を支援する。無線LANアクセスポイント(AP)を24時間365日稼働監視するほか、必要に応じて同社が遠隔操作で設定変更なども行なうことで、導入企業は、セキュリティ設定や電波干渉などに起因するトラブル対応の運用などを同社にアウトソーシングでき、専任の管理者が不在でもモバイル端末を利用できる。

 無線LAN APをレンタルし、利用環境に合わせ、導入時設定や現地での設置作業を行なう。RADIUSサーバ機能を利用した高レベルのセキュリティを備えているほか、電波干渉時の確認などを行なえる電波監視が行なわれる。ファームウェアのバージョンアップも必要に応じて行なえる。

 フリーダイヤルでの障害申告受付とリモート障害切り分け対応が行われるほか、機器障害時の代替機交換に同社の技術者が現地で対応する。機器の稼働監視や障害時の通報も行なわれる。また、無線LAN APのリモート設定変更を行なえ、無線LAN利用者の追加/削除/変更(月2回まで)を行なえるほか、Guest(来客)用無線LANの有効/無効化設定、無線LANを利用できるスケジュール(曜日・時間帯)の変更を行なえる。


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