SAPジャパン、顧客対応の強化を図れるクラウド型アプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SAPジャパン、顧客対応の強化を図れるクラウド型アプリを提供


掲載日:2013/07/03


News

 SAPジャパン株式会社は、顧客対応の強化を図れるクラウド型アプリケーション「SAP Cloud for Customer」の提供を開始した。

 「SAP Cloud for Customer」は、顧客/製品のマスタ管理や販売/サービス分析に加え、ソーシャルコラボレーション機能“フィード”を備えている。マーケティング/営業部門向けの「SAP Cloud for Sales」と、ソーシャルを通じた顧客対応管理機能を提供する「SAP Cloud for Social Engagement」、サービス部門向けの「SAP Cloud for Service」で構成される。

 「SAP Cloud for Sales」では、定義したターゲットグループにメール/FAX/電話などを登録し、連絡先をマーケティング代理店に配布してターゲットグループメンバーに連絡でき、キャンペーンレスポンスを追跡できる。また、マーケティングリードを登録して、キャンペーン/展示会などから発生するローデータを記録できる。

 「SAP Cloud for Social Engagement」では、利用者との対話にもとづくサービスチケットの自動生成や、優先度にもとづくチケット管理、世界1.5億サイト/国内57万サイト対応のソーシャルメディア分析など、ソーシャルネットワークを通じた顧客対応管理を行なえる。「SAP Cloud for Service」では、サービスチケットから新たな見積もりや販売注文を作成する問い合わせ管理や、キーワードから解決策を提供するナレッジ管理、問い合わせ受付開始から解決までの応答時間などを管理するSLA管理などの機能が提供される。

 直観的なインターフェースを備え、例えば、オブジェクトの項目を編集する際、編集画面はポップアップ表示されるため、自身がどのオブジェクトを操作しているのかが分かりやすい。また、オブジェクト表示時には、関連オブジェクトがネームカードの形で、自動的に下の画面に表示されるため、関連項目も参照しやすい。また、各種スマートフォンやタブレット端末などに対応しているほか、Outlook上でフィードのコメント閲覧や投稿を行なえる。

 画面のレイアウトや権限設定を柔軟に変更できる上、ビジネスロジックやビジネスプロセスなどでも高いカスタマイズ性を備えている。また、オンプレミス型の基幹業務システム「SAP ERP」や顧客管理システム「SAP CRM」とシームレスに連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 CRMソリューション「Visionary」 【フュートレック】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 ナノ・ユニバースやアトレでも取り組むオーダーメイド型CRMの活用法 やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048308


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ