採用:dsc、サッカー早慶戦の来場促進を応援アプリで支援

IT・IT製品TOP > WEB構築 > CGM > CGMのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:dsc、サッカー早慶戦の来場促進を応援アプリで支援


掲載日:2013/07/03


News

 株式会社大学スポーツチャンネルは、早稲田大学及び慶應義塾大学サッカー部の広報支援のため、両部活と提携し、自社運営のスポーツ応援スマートフォンアプリ「Bee」内に、両部活の公式アカウントを開設したと発表した。

 また、同アプリを活用したO to O(Online to Offline)マーケティングを実施し、“早慶サッカー定期戦”におけるスタジアムへの来場促進に関しても支援するとしている。

 「Bee」は、スポーツファンに向けたスマートフォン用スポーツ応援アプリ。スポーツチームがSNS(Social Networking Service)を通じて発信した情報を、チームの“ソーシャルアンバサダー(広報大使)”となったユーザが、紹介コメントと共に自身のSNSにシェアすると、情報の拡散具合に応じてポイントを獲得でき、特典と交換できるという。

 今回の取り組みでは、ユーザがスマートフォンアプリ「Bee」を使い、早稲田大学もしくは慶應義塾大学サッカー部に関する情報をSNS上にシェアをすることで、拡散具合に応じてポイントが貯めることができる。そして貯まったポイントをもとに、6月29日に国立競技場で実施される早慶サッカー定期戦の“サイン入り招待チケット”などを獲得することができる。オンライン上での応援行動をもとに、オフラインにおけるリアルな応援を加速させることが狙いであると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048298


IT・IT製品TOP > WEB構築 > CGM > CGMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ