東芝ITサービス、DDNと国内の保守業務委託契約を締結

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東芝ITサービス、DDNと国内の保守業務委託契約を締結


掲載日:2013/07/03


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 東芝ITサービス株式会社は、クラウド環境・ビッグデータ処理におけるストレージベンダである米DataDirect Networks社の日本法人、株式会社データダイレクト・ネットワークス・ジャパン(DDN社)の認定サポート会社として、保守業務委託契約を締結し、7月1日よりDDN社が提供するSFA製品ファミリーを中心としたストレージ製品群のサポートサービスを国内で開始すると発表した。

 東芝ITサービスは、日本全国に配置した同社サービスネットワーク網を活用し、ITシステムのライフサイクル全般をサポートするサービス会社。

 今回、同社が委託されて提供するサービスは、オンサイト障害対応とコールセンタの2つとなる。オンサイト障害対応では、東芝ITサービスの全国サービスネットワーク網を活用し、24時間365日、SFA製品ファミリーの障害対応を設置先(オンサイト)で実施する。また、コールセンタでは、DDN社が提供するコールセンタ営業時間外での障害受付を、東芝ITサービスのコールセンタにて受付し、障害切り分けを行なうという。

 また今後は、SFA製品ファミリー導入時のシステムへの組込み、構築、環境設定、移行などの導入作業を行なう導入・構築サービスや、ユーザからの問い合わせ対応を行なうヘルプデスクサービスも提供していく予定であると伝えている。



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