採用:学研教育出版、子供向け図鑑にアララのARアプリを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:学研教育出版、子供向け図鑑にアララのARアプリを採用


掲載日:2013/07/02


News

 アララ株式会社は、株式会社学研教育出版が6月21日に発行する幼児〜小学生向け図鑑“謎の図鑑”において、ARアプリ「ARAPPLI」が採用されたことを発表した。

 “謎の図鑑”は、古代遺跡や宇宙など世界の様々な謎を写真やイラストで分かりやすく解説した図鑑。今回、学研教育出版では、様々なことに最も興味を示す時期である小学生までを対象とした同図鑑にARを採用した。紙面だけでは伝えきれなかった“音”や“映像”を3DCGで表現することで子供の好奇心を刺激するとしている。

 ARを使って紹介されるコンテンツは、“フクロテナガザル”と“ティラノサウルス”の2つ。子供自身が手を動かして、表示される恐竜の大きさを変えられるので、飽きずに学習できるという。

 アララでは、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション「ARAPPLI」の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図るとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048260


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ