採用:ビームス、リゾームの顧客分析システムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ビームス、リゾームの顧客分析システムを導入


掲載日:2013/07/01


News

 株式会社リゾームは、同社の「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」が、セレクトショップである株式会社ビームスのクラブ会員カード“BEAMS CLUB”及び商品別売上の分析システムとして採用されたと発表した。

 「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」は、顧客情報と商品情報をつなぎ合わせ、様々な購買パターンや傾向を分析できる小売サービス業界向けパッケージ。

 ビームスは、継続的な成長のための対策の1つとして、既存顧客の来店頻度や購買リピート率など購買行動を把握し、顧客育成に取り組むことを重視したという。そこで、クラブ会員カード“BEAMS CLUB”と商品別売上データの、より詳細なデータ分析システムを検討し、実際にデータを利用して評価・検証をした結果、「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」が採用されたと伝えている。

 採用の決め手は、オンラインショッピングサイト“BEAMS Online Shop”や他の大手オンライン通販サイトでの売上データと全国の店舗売上データを統合的に扱える点、商品と顧客を紐づけた分析が容易にできる点だという。また、顧客戦略担当のCRM部門だけでなく、マーチャンダイジングなど関係部門でも分析でき、商品戦略・販売戦略に利用できることも評価されたとしている。

 同システムの導入により、顧客の見える化、顧客に合わせた施策、効果検証のサイクルの繰り返しが実現し、顧客生涯価値の向上が期待されると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048235


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ