採用:ビームス、リゾームの顧客分析システムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ビームス、リゾームの顧客分析システムを導入


掲載日:2013/07/01


News

 株式会社リゾームは、同社の「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」が、セレクトショップである株式会社ビームスのクラブ会員カード“BEAMS CLUB”及び商品別売上の分析システムとして採用されたと発表した。

 「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」は、顧客情報と商品情報をつなぎ合わせ、様々な購買パターンや傾向を分析できる小売サービス業界向けパッケージ。

 ビームスは、継続的な成長のための対策の1つとして、既存顧客の来店頻度や購買リピート率など購買行動を把握し、顧客育成に取り組むことを重視したという。そこで、クラブ会員カード“BEAMS CLUB”と商品別売上データの、より詳細なデータ分析システムを検討し、実際にデータを利用して評価・検証をした結果、「戦略会議シリーズ 顧客分析システム」が採用されたと伝えている。

 採用の決め手は、オンラインショッピングサイト“BEAMS Online Shop”や他の大手オンライン通販サイトでの売上データと全国の店舗売上データを統合的に扱える点、商品と顧客を紐づけた分析が容易にできる点だという。また、顧客戦略担当のCRM部門だけでなく、マーチャンダイジングなど関係部門でも分析でき、商品戦略・販売戦略に利用できることも評価されたとしている。

 同システムの導入により、顧客の見える化、顧客に合わせた施策、効果検証のサイクルの繰り返しが実現し、顧客生涯価値の向上が期待されると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048235


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ