ギフティ、店頭で1度しか利用できないSaaS型チケットを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ギフティ、店頭で1度しか利用できないSaaS型チケットを提供


掲載日:2013/06/25


News

 株式会社ギフティは、企業が顧客に対して店頭で1度しか利用できない“eチケット”を配信できるSaaS型のシステム「giftee e-Ticket System」のサービス提供を開始した。

 「giftee e-Ticket System」では、POSスキャナを利用したバーコード認証を行なえるため、1度しかチケットを使用できないようにする消込を行なえるほか、専用端末の導入も不要で、多店舗展開する企業でも容易に導入できる。バーコードの読取精度が向上しているほか、電波がつながりにくい店舗でもオペレーションに支障をきたしにくい機能を装備しているため、同システムとPOSとを連動させることで、店頭でのスムーズなオペレーションを図れる。

 システム自体の機能として、配信したeチケットの詳しい利用状況を分析できるほか、利用しているCRM DBとも容易にデータ連携でき、顧客属性や購買結果に基づいてセグメントした顧客に、よりパーソナライズドされたeチケットを効果的・効率的にオンライン配信できる。これにより、顧客のeチケットの利用状況やeチケット利用前後の購買活動変化の分析結果を、既存顧客のロイヤリティ向上や新商品やサービスのプロモーション、利用促進などでマーケティングに利用できる。また、同社が運営するソーシャルギフトサービスやその他複数の提携サービスにスムーズに連携できる。なお、eチケット配信後に購買活動に変化があったかを分析するには、同社システムとは別に配信対象者の購買データを収集する仕組みが必要。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048056


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ