JECCICA、顧客管理をシミュレーションする分析ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


JECCICA、顧客管理をシミュレーションする分析ソフトを発売


掲載日:2013/06/25


News

 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)は、JECCICAソフトの第1弾「おもてなし顧客管理ソフトウェアCMS(Customer Management System)」を発売した。

 「おもてなし顧客管理ソフトウェアCMS」は、LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)を容易に高速に扱え、次の手を考えるために作られた分析ソフトウェア。LTVの期間変更や各パラメータ変更も簡単に行なえ、様々なパターンでシミュレーションできる。無料版と、5250円の「Pro版」が用意されていて、「Pro版」では、顧客IDやメールアドレスなどを管理できる“顧客マネージャー設定”を行なえる。

 DB SQLで動作するため、高速・安定的な処理を行なえ、年商10億円程度の企業の顧客分析は約1分で処理できるため、何度もシミュレーションを行なう場合にもスムーズに顧客分析を行なえる。また、Windows PCにインストールするアプリケーションなので、何度もシミュレーションを行なえる。

 顧客を、A(新規顧客)/B(未開顧客)/C(安定顧客)/D(成長顧客)/S1(超安定顧客)/S2(ロイヤル顧客)に分類するほか、購入サイト判定も行なえるため、どこからの顧客なのかを判別でき、Aモールでの施策、Bモールでの施策、本店サイトの施策などを検討できる。


出荷日・発売日 2013年6月24日 発売
価格 無料版:無償、「Pro版」:5250円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20048055


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ