デル、ハードウェア1台から常時モニタリングするサポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デル、ハードウェア1台から常時モニタリングするサポートを提供


掲載日:2013/06/21


News

 デル株式会社は、ハードウェア1台から専任エンジニアがサポートし、常時モニタリングで問題を迅速に検知してシステムの安定運用を図る、サポートサービス「デル・プロサポートプラス」の提供を開始した。

 「デル・プロサポートプラス」では、リモート監視を実施するツール「SupportAssist」が収集したデータを活用して、プロアクティブでカスタマイズされたアドバイスが提供される。クリティカルなパッチやアップデートの必要性が特定されるほか、過去のデータから傾向とベストプラクティスが策定される。また、月次の保守契約とサポート履歴レポートにより、保守費用の予算策定とプランニングを支援するほか、月次レポートとパフォーマンスに関する推奨事項を基に、必要に応じてメンテナンス作業が提案される。

 トラブルシューティングについては、同社のエンタープライズ製品全般に対する専門知識を備え、仮想化テクノロジーやOSにも通じているシニアエンジニアが包括的に問題に対処する。「SupportAssist」が収集した情報を活用して、問題点/コンフィグレーション/診断データを可視化する。

 「SupportAssist」は、システム管理ソフトウェア「Dell OpenManage Essential」のプライグインツールとして無償で提供される。システムをリモートで常時監視し、問題が深刻化する前にインシデントを特定し、自動的に通知する。問題を検知すると、アラート通知を同社のサポートに送付し、インシデントを作成することで、プロアクティブな対応を行なうほか、システム構成やログなどの情報を収集して同社のサポートに送付し、迅速な解決を支援する。収集したシステム情報はすべて暗号化されて送付される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

クラウド導入運用サービス For Microsoft Azure 【CTCシステムマネジメント】 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? 【日本アイ・ビー・エム】 クラウドやオープン系の運用監視、手薄な現状と根本的な解決策 【日本アイ・ビー・エム】 ITマネージドサービスで成功するプロバイダー選びの「10の条件」 【日本アイ・ビー・エム】 SAP運用サポート「ASCサービス」 【日鉄日立システムエンジニアリング】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
マイクロソフト社のパブリッククラウド「Microsoft Azure」を活用し、クラウド基盤のシステム構築から、運用・監視まで、移行を含めてワンストップで提供するサービス。 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? 手薄になっているクラウド上のシステム監視、楽して運用できる方法とは IT部門がマネージド・サービスを採用すべき理由と具体的な選び方 SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047975


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ