事例:LUSH GmbH、TeamViewerリモートアクセスソフトウェア活用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:LUSH GmbH、TeamViewerリモートアクセスソフトウェア活用


掲載日:2013/06/18


News

 ドイツTeamViewer GmbHは、ドイツLUSH GmbHが「TeamViewer」リモートアクセスソフトウェアを活用し、ドイツ国内43店舗の管理をしていると発表した。

 LUSH GmbHは、イギリスのコスメティックチェーン店であるLUSHカンパニーの1つとして、ドイツに本社を置く会社。

 同社では、全地域の総合的な統括と管理は本社オフィスにて行なっていて、各地でのセールス情報は本社オフィスのレジスターコンピュータに毎日送られてくるという。これらのデータは本社情報システムが製品評価を作る際などに利用され、同社の統括や財務会計においても必要となっている。

 店舗で利用されているレジスターシステムではデータの長期保存ができないため、毎営業日には始業後すぐにデータを本社オフィスに転送する必要があったことに加え、データを損失する可能性があり、損失があった場合はレジスターデータの復旧は不可能なため、従業員の立ち会いで転送の監視が必要だったと伝えている。更にショップの営業時間が長く、システムの中断が直接セールスに影響してしまうため、レジスターシステムのメンテナンスも難しかったという。

 また、サポートは外部のITプロバイダによって行なわれており、しばしば店舗に出向いてもらわなければならず、出張経費がサポートコストを増加させていたとしている。

 同社では、これらの状況によってリモートアクセスソフトウェアを望む声が上がり、「TeamViewerリモートコントロール」の簡単にインストールできる点や、同社の要求に応えることができる機能性、一括購入のライセンス料金などから採用を決めた。

 同ソフトウェアの導入により、従業員による週末のデータ転送の点検を様々な場所から行なうことが可能になって、5時間以上の業務時間を節約できていると伝えている。同時に、ITサポートにかかる費用を削減できたほか、他の同社オフィスの従業員が同ソフトウェアを介してセントラルレジスターコンピュータにアクセスし、製品配置や導入に必要な評価を作ることができるようになり、製品評価のプロセスも簡略化されたとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「リモートアクセス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「リモートアクセス」関連情報をランダムに表示しています。

「リモートアクセス」関連の製品

Barracuda SSL VPN 【バラクーダネットワークスジャパン】 モバイル活用促進術――現場も驚く対応力をIT部門が手に入れる? 【ヴイエムウェア株式会社】 スマホで社内Webに接続したい 【コネクトワン】
リモートアクセス リモートアクセス リモートアクセス
外出先や出張先、在宅勤務など、社外・外部から内部ネットワークリソースへWebブラウザやスマートデバイスを利用してセキュアなアクセスを実現。 解説動画:モバイルの自由度の高さも管理の楽さも手に入れるには スマホで社内Webに接続したい

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047849


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > リモートアクセス > リモートアクセスのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ