博報堂アイ・スタジオなど、口コミをPOPに活用できる製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


博報堂アイ・スタジオなど、口コミをPOPに活用できる製品を提供


掲載日:2013/06/14


News

 株式会社博報堂アイ・スタジオと博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター(SMMC)は、ソーシャルメディアを利用したPCサイトやスマートフォンサイト、アプリなどから口コミ情報を収集し、低コスト・スピーディに店頭販促物(POP)の制作に活用することを支援する「Social POP」の提供を開始した。

 「Social POP」では、ソーシャルメディアに拡散された口コミを収集・蓄積し、性別・年齢・職種など必要な条件に応じて絞込み、商品の人気度や評判を分析できる。また、収集した情報を入稿用に活用できるデータ形式で出力できるため、店頭POP・チラシ・デジタルサイネージなどでのランキング表示に活用したり、商談時にタブレット端末で人気商品を勧められる。長期的な口コミ収集を行なった場合、季節の変化に基づいた生活者の興味や利用方法の違いなどを把握でき、適切な時期にターゲットを絞込んで販売できる。ターゲットにあったソーシャルメディアに拡散された口コミを有効に活用でき、生活者の購買行動の後押しを図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047748


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ