オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表


掲載日:2013/06/13


News

 有限会社オズシステムは、優良顧客をRFM分析で見つけ出す「RFM分析いいお客様Pro」で、“RFM値シミュレート機能”を搭載した「Ver1.5」をリリースした。価格は3万9900円(税込)。

 「RFM分析いいお客様Pro」は、最近来てくれて(R)、何度も(F)、たくさん買ってくれる(M)顧客は優良顧客という概念のもと、顧客の購買情報(誰が、いつ、いくらで、どれだけものを買ったか)をもとにRFM分析を行ない、顧客をA〜Fの5グループに分類する。この分類のパラメータとして、R/F/Mそれぞれの範囲を簡単な操作で設定できる機能を備えている。

 今回の「Ver1.5」では、更に最大256通りのRFM値の範囲を自動設定して、グループごとの人数/金額などを計算し、その一覧をグラフで表示することで、短時間で適切なRFM値を見つけ出すことができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 3万9900円(税込)

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、その営業改善策とは? 【富士通】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】
SFA SFA SFA SFA
「地図」連携で訪問ルート・時期を最適化、アサヒプリテックの営業改善策とは? なぜこの会社はSalesforceを導入したのか――2社の担当者が語るクラウド導入 日本経済新聞に掲載されない情報もチェック、手間なし漏れなしの人事情報活用法 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047733


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ