採用:三城ホールディングス、AMIの音声認識サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:三城ホールディングス、AMIの音声認識サービスを採用


掲載日:2013/06/13


News

 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、メガネや補聴器、コンタクトレンズの株式会社三城ホールディングスが、アドバンスト・メディアの音声認識技術AmiVoiceを活用し、iPad向けのコンテンツからなる「音声認識アプリケーションパック」を開発したと発表した。同サービスは、6月1日より店頭にて順次開始した。

 現在、三城ホールディングスでは、店舗のカスタマーサービス向上・業務効率化を目的として、順次iPadの導入を推進しており、2014年までには全国にあるすべての店舗の社員にiPadの導入が完了する予定であるという。三城ホールディングスとアドバンスト・メディアは、iPad導入後のサービスの第1弾として、顧客が待ち時間をより有効に活用できるように「音声認識アプリケーションパック」を開発した。

 同アプリでは、iPadに向かって文字を読み上げることで目の年齢をチェックしたり、単語や難読漢字を学べる。画面に現れるものの名前を読み上げることで動体視力を測ることもできる。画面上に現れた動物の名前を発話して、正解した場合に動物が鳴いて反応するなど、幅広い年齢層が利用できるコンテンツとなっているという。

 今後も、三城ホールディングスとアドバンスト・メディアは音声認識技術を活用して新しい製品・サービスを展開していくとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047727


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ