採用:兵庫県庁、AMIの音声認識採用した議事録作成支援を稼働

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:兵庫県庁、AMIの音声認識採用した議事録作成支援を稼働


掲載日:2013/06/12


News

 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、議事録作成支援システムを兵庫県庁に納入し、4月より稼働、運用を開始したと発表した。

 兵庫県庁は多くの会議の議事録を県民に公表しており、その議事録作成業務の効率化が課題となっていたという。そのため、AMIの議事録作成支援システムをサーバ型で導入し、議事録完成までの業務効率化を図ったと伝えている。

 同システムは、音声認識技術「AmiVoice」を活用し、会議での発言を自動的に文字変換することで議事録作成業務を効率化できるという。同時に全庁的に利用可能(購入ライセンス数による同時使用数の制限あり)なほか、Webインターフェースを採用しているため自席で音声のアップロードや認識結果のダウンロードを行ない、専用の編集ソフトを用いて議事録を作成できる。IDやパスワードによる部署に応じた権限設定も可能になっている。

 同社は今後、自治体や各省庁、一般企業への議事録作成支援システムの導入を目指し、業務効率化によるコスト削減などにつながるサービスを提供していくと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047685


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ