事例:アール・アイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:アール・アイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2013/06/11


News

 Sansan株式会社は、株式会社アールアイが営業力の強化を目的として「リンクナレッジ for Windows 8」を導入したと発表した。

 アール・アイは、国産バックアップソフトを製造・販売している。約200社の全国各地の販売代理店へ営業活動している中で、一度の出張が長期に及ぶこともあり、営業の報・連・相(報告、連絡、相談)が不足することに課題を感じていた。また、営業先の人事異動で担当者が変わってしまった時に、関係性を1から構築しなければならなかったとしている。

 また、名刺管理についても以前はアナログ管理していたが、“大切な営業資産”であるとして管理しなければならないと考えていた。そのような時に「リンクナレッジ」を知り、重要なデータが高精度に反映されることや、セキュリティ対策が行なわれていることを評価して、導入を決定したという。

 以前は外出先での名刺情報を確認するために、Windows 8でExcelなどを起動して3〜5分の時間がかかっていたが、「リンクナレッジ for Windows 8」を導入して20〜30秒で完結するようになったという。

 Sansanは今後、メールマガジン配信機能なども活用して、顧客DBを管理することに加え、攻めの営業活動を行なっていくとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

ExcelからSFAに切り替えるべき理由を営業の視点から具体的に紹介_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 マンガで分かるSFA活用術、データ可視化により新規営業の漏れをゼロに_JUST.SFA 【ジャストシステム】 スタッフが情報入力し営業業務の効率化するSFA導入のポイント_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
SFAならば一瞬の作業、知るほど後悔する「Excel日報」のムダ 「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術 マンガで分かるSFA活用術、データ可視化により新規営業の漏れをゼロに SFAの強制は失敗のもと、社員が自然と使い始める仕組みの作り方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047655


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ