事例:アール・アイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:アール・アイ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2013/06/11


News

 Sansan株式会社は、株式会社アールアイが営業力の強化を目的として「リンクナレッジ for Windows 8」を導入したと発表した。

 アール・アイは、国産バックアップソフトを製造・販売している。約200社の全国各地の販売代理店へ営業活動している中で、一度の出張が長期に及ぶこともあり、営業の報・連・相(報告、連絡、相談)が不足することに課題を感じていた。また、営業先の人事異動で担当者が変わってしまった時に、関係性を1から構築しなければならなかったとしている。

 また、名刺管理についても以前はアナログ管理していたが、“大切な営業資産”であるとして管理しなければならないと考えていた。そのような時に「リンクナレッジ」を知り、重要なデータが高精度に反映されることや、セキュリティ対策が行なわれていることを評価して、導入を決定したという。

 以前は外出先での名刺情報を確認するために、Windows 8でExcelなどを起動して3〜5分の時間がかかっていたが、「リンクナレッジ for Windows 8」を導入して20〜30秒で完結するようになったという。

 Sansanは今後、メールマガジン配信機能なども活用して、顧客DBを管理することに加え、攻めの営業活動を行なっていくとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】
SFA SFA SFA
サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047655


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ