採用:「Optimal Remote」、KDDIの“Smart TV Stick”に採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:「Optimal Remote」、KDDIの“Smart TV Stick”に採用


掲載日:2013/06/10


News

 株式会社オプティムは、同社の「Optimal Remote」がKDDI株式会社が提供する“Smart TV Stick”向けの“リモートサポート”用ツールとして採用されたことを発表した。

 「Optimal Remote」は、PCからスマートフォン、タブレット端末、ルータ、TV、MFP(Multifunction Peripheral)、STB(Set Top Box)などのネット端末の画面をセキュアな通信で共有し、遠隔操作するリモートサポートソフトウェア。

 ネット端末のトラブルや操作サポートにおいて、電話による対応で時間がかかっていたケースや、サービス技術者がユーザ先に訪問して問題解決にあたっていたケースなどでは、同ソフトウェアを利用することによりユーザのスマートフォン、タブレット、PC、ネット端末の画面を見ながら、簡単に低コストで問題解決を行なえるようになる。また端末の管理者は、OSの設定のほかアプリケーションの操作・設定が行なえるため、より広範囲かつ効率的なサポート・管理が可能となる。

 “Smart TV Stick”は、無線LAN環境下でHDMI入力端子搭載のテレビの裏にセットすることで、テレビをAndroid 4.0搭載のスマートテレビにできる製品。

 KDDIでは、同製品のユーザがより安心して利用できるように、既に“安心セキュリティパック”のリモートサポートで実績のある同ソフトウェアを採用したと伝えている。

 “安心セキュリティパック”は、“リモートロック・位置検索”“リモートサポート”“ウィルス・Web脅威対策・Webフィルタリング ”(「ウイルスバスター for au」)の3種類のアプリケーションを利用して、様々なセキュリティ機能を利用できるサービス。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047593


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ