BSIジャパン、BCMS認証をヒューマン・ネットワークに授与

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BSIジャパン、BCMS認証をヒューマン・ネットワークに授与


掲載日:2013/06/10


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 BSIグループジャパン株式会社(BSIジャパン)は、株式会社ヒューマン・ネットワークへ“ISO22301に基づく事業継続マネジメントシステム(BCMS)”認証を授与したと発表した。

 ISO22301は、組織が災害、疫病などによって被る事業中断の影響を最小限に抑え、事業継続上の脅威に対処する能力を明示するために策定された事業継続マネジメントシステムの国際規格。

 ヒューマン・ネットワークは、ダイレクトセールス(IT総合営業支援サービス、テレマーケティングサービス)、及びヒューマンリソーセス(人材派遣サービス)の分野で事業展開をしている。

 同社が取得したBCMSの適用範囲は、“本社管理業務・大森コンタクトセンターにおけるコンタクトセンター事業及びアウトバウンドによるダイレクトセールス事業”であるという。同社は、災害発生などの際における、従業員の健康維持や中核事業の縮小を最低限にし、サービス停止期間を最小化するといった観点で、積極的にBCMSを構築・運用しているという。

 なお、BSIジャパンは、UKAS(英国認証機関認定審議会)及びJIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)双方の認定機関からISO22301認定を受けているという。そのため、BSIジャパンからISO22301認証をすると、認証書にはBSI登録シンボル及び、JIPDEC、UKASの認定シンボルが表記され、国内及び海外双方へのPRを効果的に行なえる利点があるとしている。



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