CCMedia、スマホ利用した商談情報リアルタイム分析サービス提供

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CCMedia、スマホ利用した商談情報リアルタイム分析サービス提供


掲載日:2013/06/05


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 シーイーシークロスメディア株式会社(CCMedia)は、iPhone/iPad/Androidを利用して、営業や販売スタッフの活動実績をリアルタイムに集計/分析/フィードバックし、業務の効率化を支援するクラウドサービス「Live Data Score」の提供を開始した。価格は、200ユーザまでで月額10万円から。

 「Live Data Score」は、顧客に接している営業や現場スタッフの活動実績を、スマートフォンやタブレットの利点を活用して、迅速に収集し、ノウハウを見える化して、リアルタイムにフィードバックすることで、PDCAの高速化を図り、市場(顧客の反応)の変化に即時対応できる“しくみ”を提供する。なお、同サービスは、株式会社フロンティアインターナショナルと共同開発された。

 営業や販促の現場で収集した情報を可視化する“データ集計機能”を備え、時系列(棒/線グラフ化)や項目別(円グラフ化)、担当別(一覧表示)に表示できるほか、データ項目設定/編集機能を備え、項目の追加/削除などの編集や、テンプレートを活用した簡単設定、ドラッグ&ドロップを利用した簡単操作を行なえる。また、アンケート結果集計機能を備え、テキスト情報一覧や、フォトデータの登録/表示を行なえる。

 集計されたデータは、様々なグラフを使用して、様々な視点から分析できる。集計結果はリアルタイムに分析され、スマートフォン/タブレットのブラウザから確認でき、効率的に次の行動指針の策定や改善教育を行なえる。データ収集の目標値を設定し、スピードメーターで可視化することで、リアルタイムで集計されたデータを目標値と照合し、随時、進行度を確認できる。また、集計データに応じたランキング表示にも対応し、入力したデータをベースに他者とのランキング比較を行なえる。目標値の設定やランキング表示を行なうことで、営業職のモチベーション向上を図れる。

 レスポンシブデザインを採用し、設問設定/回答/データ集計までを、スマートフォン/タブレットのブラウザから利用できる。特別なアプリケーションのインストール不要なSaaS型で提供されるため、導入に関わるコストを抑え、直ちに利用を開始できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 200ユーザまで:月額10万円〜

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