NTT COMS、SNS分析ツールなどTwitter社の日本での公認に認定

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NTT COMS、SNS分析ツールなどTwitter社の日本での公認に認定


掲載日:2013/06/04


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 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(NTT COMS)は、Twitter社の日本でのTwitter公認製品プログラムにおいて、同社の「BuzzFinder」及び「SocialEngage」が、“認定プロダクト”として認定されたと発表した。

 「BuzzFinder」は、日本語ツイートの全量を取得し、国内のクチコミ数を対象としたリアルタイム分析サービス。「SocialEngage」はソーシャルメディア上を流れる顧客の声の把握・分析からコミュニケーション展開までを総合的にサポートする、企業向けのソーシャルメディア運用支援プラットフォーム。

 NTT COMSによると、ソーシャルメディアを活用するためには、ビッグデータである顧客の声を分析するツールを利用し、クチコミ量の変化やインサイトを得ることが必要としている。また、ソーシャルメディア上の顧客の声に対して適切に対応を行なうためには、顧客と対話する運用支援ツールを利用し、ワークフローや対話履歴を管理する必要があるとしている。こうしたニーズから同社では「BuzzFinder」、「SocialEngage」を提供してきたという。

 今回、この2つのサービスは、ビジネスの課題解決に適切なソリューションとして優れているものとして、Twitter社に認定された。これによりTwitter社からAPIやデータをフルに活用すべく継続的なサポートを受けることができるようになったとしている。



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