提携:Samurai、ジェイモードエンタープライズと業務提携

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提携:Samurai、ジェイモードエンタープライズと業務提携


掲載日:2013/06/03


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 株式会社Samuraiは、ジェイモードエンタープライズ株式会社と業務提携し、アパレル分野におけるO to O(Online to Offline)サービスを共同で開発・販売することに合意したと発表した。

 今回の業務提携では、ジェイモードエンタープライズが、アパレル向けクラウド対応販売管理システム「Fashion Manager World Wide」とPOSや顧客管理、販売管理などリアル店舗に関わるノウハウを提供し、Samuraiは、O to O対応CMSパッケージである「Actual Revolution」とECサイトやSNSを利用した店舗送客などのノウハウを提供することで、POS、EC、SNS(Facebook、Twitter、LINEなど)を連携・統合管理可能なO to Oのサービスプラットフォームを共同で開発する。

 同プラットフォームを活用することで、アパレル事業者は、POSとEC間での会員情報やポイント情報、購買履歴、在庫といった情報の連携のほか、POSやECでの購買・来店情報をSNSに投稿(リアルチェックイン投稿・リアルいいね!投稿)するというような、リアルとネットを横断した新たなO to Oのサービスができるとしている。

 同サービスは、“店舗とECサイトの顧客情報と統合したい”“店舗とECサイトでポイントサービスを連携させたい”“店舗からECサイト、ECサイトから店舗への送客を可能にしたい”“スマートフォンや携帯電話を活用したCRMサービスを可能にしたい”“SNSを有効活用して新規顧客や潜在顧客の創出を行ないたい”といったユーザが対象となるとしている。

 Samuraiは、ジェイモードエンタープライズが持つ販売管理システムとの連携により、リアルとネットの間をシームレスに回遊する消費者の囲い込みを可能にし、従来大規模な投資が必要なために、中小企業では導入を進めることができなかったO to Oサービスの導入を支援するとともに、サービスを導入したアパレル企業の利便性向上と売上拡大を支援していくとしている。



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