NIコンサル、営業支援の顧客情報をスマホ等の地図に表示可能に

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NIコンサル、営業支援の顧客情報をスマホ等の地図に表示可能に


掲載日:2013/05/29


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 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、電子秘書型営業支援システム「Sales Force Assistant」で、顧客情報をスマートデバイスの地図にプロットする“マッピングアシスト機能”を搭載した新バージョンの提供を開始した。

 “マッピングアシスト機能”では、当日の訪問先や翌日の訪問予定先、現在地の近隣にある顧客、ターゲットリストで指定した顧客を、スマートフォンやタブレットの地図上にプロットして通知できる。電子秘書(アシスタント)が訪問予定先を地図に表示することで、訪問準備の手間を省ける。また、GPS(Global Positioning System)を利用して現在地周辺の顧客を地図表示することで、空き時間を活用した“ついで訪問”を支援する。

 顧客の位置情報を示すピンは、案件の有無や顧客ランク、最新訪問日によって色分けされる。更に、ピンをタップすると顧客情報の吹き出しが現れ、顧客対応の抜け/漏れやクレームの有無が表示される。

 同機能は、スマートデバイスにアプリをインストールして利用する。Android版の提供は既に開始されていて、iOS版の提供は6月中旬に開始される予定。


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