NIコンサル、営業支援の顧客情報をスマホ等の地図に表示可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、営業支援の顧客情報をスマホ等の地図に表示可能に


掲載日:2013/05/29


News

 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、電子秘書型営業支援システム「Sales Force Assistant」で、顧客情報をスマートデバイスの地図にプロットする“マッピングアシスト機能”を搭載した新バージョンの提供を開始した。

 “マッピングアシスト機能”では、当日の訪問先や翌日の訪問予定先、現在地の近隣にある顧客、ターゲットリストで指定した顧客を、スマートフォンやタブレットの地図上にプロットして通知できる。電子秘書(アシスタント)が訪問予定先を地図に表示することで、訪問準備の手間を省ける。また、GPS(Global Positioning System)を利用して現在地周辺の顧客を地図表示することで、空き時間を活用した“ついで訪問”を支援する。

 顧客の位置情報を示すピンは、案件の有無や顧客ランク、最新訪問日によって色分けされる。更に、ピンをタップすると顧客情報の吹き出しが現れ、顧客対応の抜け/漏れやクレームの有無が表示される。

 同機能は、スマートデバイスにアプリをインストールして利用する。Android版の提供は既に開始されていて、iOS版の提供は6月中旬に開始される予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは? 【セールスフォース・ドットコム】 マンガで学ぶ営業データ活用、SFA導入後も売り上げがアップしない原因は?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 営業・保守ルート効率化、店舗検索……「Googleマップ」の活用で変わるビジネス 【富士通】 4つの具体例で学ぶ、Webデータベースで営業効率をアップする方法(UnitBase) 【ジャストシステム】 初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは? マンガで学ぶ営業データ活用、SFA導入後も売り上げがアップしない原因は? 「現場に急行できる最寄りのスタッフは誰だ」「あの商品を扱っている店舗はどのエリアか」……。こうした課題は、地図サービスを活用すればもっと素早く解決できるだろう。 4つの具体例で学ぶ、Webデータベースで営業効率をアップする方法 SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20047268


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ