NTT東日本、本社組織の見直しについて発表

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NTT東日本、本社組織の見直しについて発表


掲載日:2013/05/29


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、市場環境・経営環境に対応し、タイムリーかつユーザのニーズに即したサービス提供や新たなビジネス市場の創出、更なる効率的な事業運営などを推進するため、本社組織の見直しを7月1日付で行なうことを発表した。

 現在の市場別サービス開発体制を見直し、コンシューマ・ビジネスユーザ向けサービスについて開発からマーケティング(プレセールス)までを一体的に所掌する“ビジネス開発本部”を新設して、サービス開発から販売手法確立までのプロセス迅速化・効率化などを図るとしている。

 また、“ビジネス開発本部”の設置に加え、更なる営業力強化・生産性向上を図る観点から、マスユーザ・SOHO向けのサービス販売などを所掌する“営業推進本部”、ビジネスユーザ向けのサービス販売・ソリューション営業などを所掌する“ビジネス&オフィス営業推進本部”、ネットワーク設備の開発・設計・構築・保守などを所掌する“ネットワーク事業推進本部”の4本部体制へ再編すると伝えている。



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