オプトなど、ポイントプログラム保有企業向けにデジガチャを展開

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オプトなど、ポイントプログラム保有企業向けにデジガチャを展開


掲載日:2013/05/28


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 株式会社オプト、グランドデザイン&カンパニー株式会社、株式会社タカラトミーエンタメディア、アクセンチュア株式会社の4社は、O2Oマーケティング・ソリューション「デジガチャ」事業を共同展開する。

 「デジガチャ」では、企業のポイントプログラムの会員が、保有するポイントを使用して、Webサイト上のカプセル自動販売機で遊べる仕組みを提供する。企業の実店舗や各種オンラインサービスとも連動し、会員の店舗への来店やサービス利用拡大を促進することで、ポイント会員基盤の活性化を図れる。

 ポイントプログラムの保有企業が「デジガチャ」を導入することで、会員はポイントを使用して、Webサイト上のデジタルカプセル自動販売機を回せるようになり、その結果として、ゲームや音楽などのデジタルコンテンツや実際の商品を獲得できる。一方、企業は、「デジガチャ」を提供することで自社のポイントプログラム会員の自社店舗への来店促進や、自社サービスや商品の販売促進、企業が提供する各種オンラインサービスの利用拡大につなげられる。

 今回の共同展開では、グランドデザイン&カンパニーとタカラトミーエンタメディアが共同開発したO2Oマーケティング・ソリューション「デジガチャ」をもとに、グランドデザイン&カンパニーがポイントプログラム保有企業向けの活用ソリューションを開発した。タカラトミーエンタメディアは、「ガチャ」ビジネスのノウハウを3社と共有しながら、「デジガチャ」に取り入れていく。また、オプトはポイントプログラム保有企業向けソリューションとして「デジガチャ」の営業・企画の推進を担当し、アクセンチュアは、マーケティング・ソリューションとして「デジガチャ」を活用した事業モデルの構築や企業向け事業展開を支援する。


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